大人のための電子書籍ガイド「スマート読書倶楽部」部長・おおたけあすか通信

50・60代といった大人世代の方々にもっと読書を楽しんでいただくための情報発信をするブログです。

大人のための電子書籍ガイド「スマート読書倶楽部」部長・おおたけあすかブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくらはぎマッサージで健康維持!

ようやく、1月も終わりですねー。 何だかんだで、手のケアには、ニベアが一番と思っているスマート読書倶楽部・部長の大竹飛香です。 一年でもっとも寒いこの季節、みなさん、手荒れなどしていませんか? 私は、ついつい、水道の水をホットで使ってしまうの…

男の価値は「色」で決まる!

おはようございます。 最近、寒すぎてブーツが手放せない スマート読書倶楽部・部長の大竹飛香(おおたけあすか)です。 月曜日ですねー。 昨日が暖かかったので、今日の寒さが身にしみます。 こんな日は豚汁など、汁ものが美味しいですね。 野菜をたっぷり…

『Naoko Okusa's Real Coordinate』でお勉強!

こんばんは!そろそろ、MOREセールで買い物をしたい、と目論んでいる大竹飛香(おおたけあすか)です。 一度、半額で買いものをすると、3割引きでも高く感じます。 年末に、「Max & Co」のプレセールでダウンを購入したのと、京王プラザホテルで行われた伊勢…

虎ノ門

おはようございます、昨日危うく風邪をひきそうになった大竹飛香(おおたけあすか)です。風邪に良いと言われているヨーグルトとしては、明治乳業の『R-1』があります。皆さん、試したことはありますか?『R-1』は確かに、効果があるように思えますよ。それ…

1月22日は「ジャズの日」です!

おはようございます、カラフルなものを見ると 無性に気分が上がる おおたけあすかです。 今日は、朝から気持ちが良くなるようなお天気ですね! 冬の朝は空気が澄んでいて気持ちが良い反面 油断して風邪などを引いてしまわないように、気を付けていきましょう…

はじめまして!

子どもの頃、リスが大好きだった 「大竹飛香(おおたけあすか)」と申します。 1月といえば、大寒です。大寒は1年で最も寒い時期。 寒さを乗り越えていこう!ということで、耐寒のためのいろいろな行事が行われますね。 一方で、寒さを利用して食べ物を仕込…