大人のための電子書籍ガイド「スマート読書倶楽部」部長・おおたけあすか通信

50・60代といった大人世代の方々にもっと読書を楽しんでいただくための情報発信をするブログです。

大人のための電子書籍ガイド「スマート読書倶楽部」部長・おおたけあすかブログ

『Naoko Okusa's Real Coordinate』でお勉強!

こんばんは!
そろそろ、MOREセールで買い物をしたい、
と目論んでいる大竹飛香(おおたけあすか)です。

一度、半額で買いものをすると、3割引きでも高く感じます。

年末に、「Max & Co」のプレセールでダウンを購入したのと、
京王プラザホテルで行われた伊勢丹の謝恩セールで、
「UGG」のブーツを購入して以来、セールに行くのを我慢していています。

でも、MOREセールもはじまっているので
そろそろ解禁してもいいかなー、と。

私は、どちらかというと、ファッションへの興味よりも、
食い気の方が勝ってしまうほうなのですが、
今年は自分の見かけに、手をかけていこうかなと思っています。

その意気込みを形にするために、まずは本を購入。

大草直子さんの『Naoko Okusa's Real Coordinate』をチョイスしてみました。

この本は電子書籍ではなく、ペーパーブックで、365のコーディネートが掲載されています。

人気スタイリストの さんの毎日の私服コーディネートなので、まさにリアルクローズ

大草直子さんとは、年代も一緒なので、とても参考になります。

しかし、この大草さんは、セールに行くことを勧めていません。
それは、不必要なものを買ってしまう可能性があるから。

プロパー価格でも、欲しいくらいのものでないと、ダメってことなんですかねー。
セールだと、赤札に興奮状態になってしまって、
冷静さを欠いてしまうということもあります。

でも、欲しかったものがセールになっていると、とっても嬉しいんだけどなーー。

そうそう、ファッション誌を読むなら、電子書籍が便利です。
無料で一部読むことができますので、お試しされてはいかがでしょうか。
 

 

スマート読書倶楽部」部長 おおたけあすか