大人のための電子書籍ガイド「スマート読書倶楽部」部長・おおたけあすか通信

50・60代といった大人世代の方々にもっと読書を楽しんでいただくための情報発信をするブログです。

大人のための電子書籍ガイド「スマート読書倶楽部」部長・おおたけあすかブログ

「hontoカフェ」でのんびり電子書籍体験。

おはようございます!
3連休の真ん中、土曜日
いかがお過ごしですか?
スマート読書倶楽部
部長の大竹飛香(おおたけあすか)です。

良いお天気で気持ちがいいですね!!


さて、昨日、市ヶ谷にある「hontoカフェ」に
行ってきました!!

市ヶ谷のhontoカフェ

honto」とは、ハイブリット書店サービスです。
DNP大日本印刷)とNTTドコモ丸善CHホールディングスが
共同出資する「トゥ・ディファクト」が運営しています。

その「honto」のコンセプトカフェが「hontoカフェ」なんです。
こだわりのコーヒーを飲みながら小説、コミック、雑誌など電子書籍
「立ち読み(試し読み)」コンテンツを体験できます。

今は、キャットグラファー坂東寛司さんの
ねこ本電子書籍発売記念のイベントをやっていました。

まず、出迎えてくれたのは

ねこ

和みます!!

カフェの中は、広々。
テーブルに1台ずつ
カウンター席には1席に1台の端末が置かれていますので
気兼ねなく、端末を使えます。

hontoカフェ

コーヒーは200円と手軽で、ゆっくり電子書籍端末を楽しめますよ!

hontoカフェのコーヒー

そして、hontoカフェの地下にある
Enjoy!フォトパークもとても楽しいスペースです。

写真を使ったフォトグッズを作成できたり、無料でかなり楽しめます!!


電子書籍を試したい方は、一度足を運んでみてはいかがですか。