大人のための電子書籍ガイド「スマート読書倶楽部」部長・おおたけあすか通信

50・60代といった大人世代の方々にもっと読書を楽しんでいただくための情報発信をするブログです。

大人のための電子書籍ガイド「スマート読書倶楽部」部長・おおたけあすかブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紙の書籍を買うと、電子書籍がもらえる!!三省堂の「デジ本プラス」

おはようございます!いよいよ3月、いや2013年度も大詰めを迎えましたね!!今日、ゴミ収集所に行ったらゴミが山積みになっていて焦りを感じたスマート読書倶楽部部長の大竹飛香(おおたけあすか)です。やはり、新生活に向けて、みなさん準備をされているの…

「hontoカフェ」でのんびり電子書籍体験。

おはようございます!3連休の真ん中、土曜日いかがお過ごしですか?スマート読書倶楽部部長の大竹飛香(おおたけあすか)です。良いお天気で気持ちがいいですね!!さて、昨日、市ヶ谷にある「hontoカフェ」に行ってきました!! 「honto」とは、ハイブリッ…

電子書籍も増税前にまとめ買い。楽天Koboでまとめ買いのキャンペーン中!

おはようございます!生憎のお天気でしたね。でも、明日はお休みなので今日も頑張ってきたスマート読書倶楽部部長の大竹飛香(おおたけあすか)です。さて、3月も終盤を迎え、いよいよ増税の春が来てしまいますね……。最近のニュースでは増税前の駆け込み需要…

『スマート読書倶楽部』でハーレクイン特集!!

こんばんは!今日は、案外寒かったですね。薄着をして風邪などひいていませんか?未だに、コタツとヒーターが手放せないスマート読書倶楽部部長の大竹飛香(おおたけあすか)です。 今日は、私が運営しているスマート読書倶楽部について簡単に ご紹介させて…

1冊の電子書籍をいろんな端末で楽しめるって、ご存じですか?

おはようございます!明日は天気が悪いそうなので急いで今日のうちに洗濯物を片付けたいスマート読書倶楽部部長の大竹飛香(おおたけあすか)です。今日は、Amazonの新生活キャンペーンでKindle paperwhiteを推していることもあり、電子書籍端末の購入を迷っ…

Android版「Kindle」がv4.4.0に。輝度自動調整機能とフォント変更機能がプラス!

こんばんは!今日一日、花粉を感じてちょっとグッタリ気味のスマート読書倶楽部部長の大竹飛香(おおたけあすか)です。今日は、Android版「Kindle」がアップデートされたという話題をお届けします。Amazonの電子書籍リーダーアプリ「Kindle」。今回のアップ…

池井戸潤さん『ルーズヴェルト・ゲーム』、角田光代さんの『ひそやかな花園』も40%引!?

こんばんは!日曜日の夜いかがお過ごしですか?スマート読書倶楽部部長の大竹飛香(おおたけあすか)です。さて、今日の19時頃楽天koboよりお得なメルマガ情報が入りました!その内容は、楽天koboイーブックストアでの全ジャンルの全商品が40%引になる割引…

おとなの週末は「旨い麺」に限ります!?

こんばんは!今日は品川・恵比寿・新宿の3スポットを巡ってきたスマート読書倶楽部部長の大竹飛香(おおたけあすか)です。新宿は、昨日に引き続き、、、。昨日は新宿高島屋のケーキのセレクトショップと言える『パティシェリア」でケーキを3つ購入。今日は…

BookLive!で30時間限定・全作品半額クーポン!!(3/15 23:59まで)

こんばんは!仕事の帰りに新宿高島屋の「パティシリア」でケーキを3個買ってきたスマート読書倶楽部部長の大竹飛香(おおたけあすか)です。私が住んでいる練馬区にある「パティスリープラネッツ」と多摩市にある「ル・ジャルダン。ブルー」のケーキをチョ…

紀伊國屋書店Kinoppyで電子書籍『るるぶ情報版47都道府県コンプリートセット』発売!

今日の雨風はひどかったですね。みなさん、無事におうちに戻られているでしょうか。こんばんは!スマート読書倶楽部部長の大竹飛香(おおたけあすか)です。さて、今日は、これぞスマート読書という例をひとつ。紀伊國屋書店が運営する電子書籍サービスのKin…

大草直子さん愛用のタニノクリスチーファンは大注目です!

おはようございます!昨日、テレビで『相棒』を観ていたら急激に具合が悪くなってきたスマート読書倶楽部部長の大竹飛香(おおたけあすか)です。『相棒』を観終わってからすぐに寝たのですがまだ、ちょっとフラフラ……。今日は、仕事は二の次にしてゆっくり…

楽天Koboで「初めての方限定!お好きな電子書籍1冊分全額ポイント還元」実施中

おはようございます!今日は、とても良いお天気ですね✩こんな日は気分があがる大人世代のための電子書籍ガイド「スマート読書倶楽部」部長の大竹飛香(おおたけあすか)です。さてさて、今日もひとつ楽天koboイーブックストアのお得情報を。今、楽天koboでは…

恵比寿ガーデンプレイスで「リサとガスパール」三昧!

こんにちは!先週、だいぶブログをサボってしまったスマート読書倶楽部部長の大竹飛香(おおたけあすか)です。ちょっと、忙しいからって気を抜いてはいけません!!改めて、頑張ります✩さて、昨日は恵比寿に行ってきました。主な目的は靴の修理を依頼するた…

ビバ!ジャージ!姫野カオルコさんの『リアル・シンデレラ(電子書籍版)』を読書中

こんばんは!晩御飯を食べ過ぎてすでに眠気に襲われているスマート読書倶楽部部長の大竹飛香(おおたけあすか)です。健康のためには、腹八分目を心がけましょう……。(※自分に言い聞かせています)さてさて、突然ですが「ベスト・ジャージスト賞」って本当に…

本日は雛祭り!雛祭りの言い伝えを検証してみました♪

おはようございますいよいよ本日ですね、雛祭り!やっぱり、桃の節句はちらし寿司に限る、と勝手に盛り上がっているスマート読書倶楽部部長の大竹飛香(おおたけあすか)です。さて、雛祭りといえば、雛人形。雛人形といえば「翌日に片付けないと、嫁に行き…

楽天スーパーSALE★koboクーポンで最大50%引き!3000冊の書籍が対象(3/6まで)

おはようございます風邪が悪化して昨日一日寝て過ごしてしまったスマート読書倶楽部部長の大竹飛香(おおたけあすか)です。みなさん、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。さてさて、現在開催中の楽天スーパーSALEの一環として行われている楽天kobo電…