大人のための電子書籍ガイド「スマート読書倶楽部」部長・おおたけあすか通信

50・60代といった大人世代の方々にもっと読書を楽しんでいただくための情報発信をするブログです。

大人のための電子書籍ガイド「スマート読書倶楽部」部長・おおたけあすかブログ

おとなの週末は「旨い麺」に限ります!?

こんばんは!
今日は品川・恵比寿・新宿の
3スポットを巡ってきた
スマート読書倶楽部
部長の大竹飛香(おおたけあすか)です。

新宿は、昨日に引き続き、、、。

昨日は新宿高島屋
ケーキのセレクトショップと言える
『パティシェリア」でケーキを3つ購入。

ル・ダルジャン・ブルーのショートケーキ

パティスリープラネッツのタルト

ル・ジャルダン・ブルーのキャラメルケーキ

今日はというと、恵比寿で行列ができる伝説的なラーメン屋さん
「らーめん山田」に行ってきました。

美味しいものを立て続けに探求しています!!!

この「らーめん山田」は、昼の11時半-14時までの限られた時間に営業している
札幌らーめんのお店です。

名物は「かつみそらーめん」。
みそらーめんの上にトンカツが乗ったらーめんだそうです。

「だそうです」と伝聞形式になってしまうのは
今日、食べることができなかったから。

13時頃にお邪魔した時には、既に売れ切れでした……、残念。

らーめん山田

そのため、みそラーメン(750円)と半チャーハン(たぶん300円)をオーダー。

どちらもとても美味しく、大満足でした。

味はもちろんなのですが、このお店が素敵なのは
お店で働いている人のおかげだですね。

とても、感じが良く、「また来たい!」と強く思いました。

お店自体は席数12席という小さなお店です。
待ち時間は30分弱でした。
でも、待ったかいがあった!!
ご興味のある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

ちなみに、日曜・祝日はお休みだそうです。

美味しいラーメンについて知りたいなら
こんな↓電子書籍あります。




やっぱり、おとなの週末は旨い麺ですかね!

そして、大人世代の読書なら
スマート読書倶楽部で情報収集するに限りますよ。
なんちて……。