大人のための電子書籍ガイド「スマート読書倶楽部」部長・おおたけあすか通信

50・60代といった大人世代の方々にもっと読書を楽しんでいただくための情報発信をするブログです。

大人のための電子書籍ガイド「スマート読書倶楽部」部長・おおたけあすかブログ

水曜日は、みんなが好きな『相棒』の日!

おはようございます!
なんだかんだで、節分に恵方巻きを食べてしまう
スマート読書倶楽部・部長の大竹飛香(おおたけあすか)です。

恵方巻きの習慣って、関東の人間にはなかったので、
恵方巻きを食べる」=「商業主義に乗せられている」ような気がしてしまいます。

でも、そんなに、ひねくれずに良いものは、ドンドン取り入れていった方がいいですよね!

今年は、人からカニ道楽の恵方巻きをいただき、ありがたく食させていただきました。

ご馳走さまでした!

とても、美味しかったです♪

さてさて、今日は水曜日!

みんな大好き、『相棒』の日です。

いやー、毎回毎回楽しみにしています!

私は、『相棒』を撮影している東京東映撮影所のすぐ近くの出身ということもあり
撮影のロケーションで、よく私が知っているところがうつります。

なかでも、大胆だなーと思ったのは、東京東映撮影所の目の前で撮られた回を見たとき。

かなり、人通りのある場所なので、よく撮ったねなー、と思いますし、
私も居合わせたかったなー、とも思いました。

そんなこんなで、『相棒』をちょっと変わった楽しみ方で観ている私です。

そして、こんな本を見つけました♪

「みんなが好きな『相棒』特命研究ファイル ドラマ『相棒』が100倍おもしろくなる本」

これを読めば、100倍楽しめるって、数字の妙だとは思いますが、
読んでみようかなーと思っているところです。

本日(2/5)の14話は『顔』。

さあ、『相棒』のために、今日は急いで帰らなくちゃ!