大人のための電子書籍ガイド「スマート読書倶楽部」部長・おおたけあすか通信

50・60代といった大人世代の方々にもっと読書を楽しんでいただくための情報発信をするブログです。

大人のための電子書籍ガイド「スマート読書倶楽部」部長・おおたけあすかブログ

新宿の紀伊國屋書店にて!

こんにちは!
2月に入り、ちょっと目の調子が悪い
スマート読書倶楽部・部長の大竹飛香(おおたけあすか)です。

やはり、乾燥しているのですかねーーー。
コンタクトの目には結構こたえます……。

みなさんはいかがですか?

目の調子が悪いと読書にも影響がありますよねー。

さてさて、昨日新宿にお買いものに行ってきました。

そして、お昼に紀伊国屋書店の地下にある
定食屋さん「加穂音」へ。

「加穂音」は、創業50周年を迎える老舗の定食屋さんで
いつも美味しいご飯を食べさせてくださいます。

昨日は、ランチをいただきました!

「加穂音」のランチ

これで、800円。
ご飯がとっても美味しいのですよ!

ご飯の後は、紀伊国屋書店でお買い物。
ここも老舗ですよね。

昔は大きな書店と言えば、神保町の三省堂
新宿の紀伊国屋書店でした。

今は、池袋の「ジュンク堂」もあるし
丸の内の「丸善」もあるし、選択肢が広がってきました。

私は、ゆっくり本を選びたい時には「ジュンク堂」を選んでしまいます。

みなさんのお気に入りの本屋さんはどちらですか?

ちなみに、池袋の「ジュンク堂」で注目の企画が実施されています。

それは、「作家書店 十九代 穂村弘書店【作家とジュンク堂書店とのコラボレーション企画】」。


あの歌人穂村弘」さんが店長となり、穂村弘さんがセレクトした書籍が紹介されているのです!

私は、穂村弘さんのエッセイが大好きで、エッセイの著書はほとんど読んでいます。

穂村弘さん好きの方は、一度足を運ばれてはいかがでしょうか?

なんと、2014年6月15日(日)まで長々と実施されていますよ!