大人のための電子書籍ガイド「スマート読書倶楽部」部長・おおたけあすか通信

50・60代といった大人世代の方々にもっと読書を楽しんでいただくための情報発信をするブログです。

大人のための電子書籍ガイド「スマート読書倶楽部」部長・おおたけあすかブログ

ビバ!ジャージ!姫野カオルコさんの『リアル・シンデレラ(電子書籍版)』を読書中

こんばんは!
晩御飯を食べ過ぎて
すでに眠気に襲われている
スマート読書倶楽部
部長の大竹飛香(おおたけあすか)です。


健康のためには、腹八分目を心がけましょう……。
(※自分に言い聞かせています)


さてさて、突然ですが
ベスト・ジャージスト賞」って
本当にあるってご存知ですか?


第150回の直木賞を受賞された
姫野カオルコさんにより、この言葉がフォーカスされていたものの
まさか、本当にこの賞が存在しているとは思っていませんでした。


直木賞受賞の記者会見の席にジャージ姿で現れた
姫野さんにちなんで、賞が創設されるのかな
なんて勝手に思い込んでいた次第です。


いやー、そんな賞があるなら、
もっとジャージが似合うことをアピールすればモテたかも!!

実は、私は、自称ジャージスト
服の中で、ジャージが最も似合うし、
学生時代に部活をしている時も、スポーツクラブに通っている時も、
ジャージが似合うと、言っていただいていました。


「ジャージが似合う」って言われてもねー、
と当時は思っていましたが、それはそれで喜んで良かったんですね!
世の中にジャージが認められてきて嬉しいです。


そんなこんなのジャージつながりで
否が応でも、姫野さん、注目しちゃいます。

じゃあ、とりあえず、一冊、と思い立ち
今回は、『リアル・シンデレラ』を読みはじめました。



その冒頭に、披露されたシンデレラ観で目からウロコ。


なるほどー、そういう視点もあるのねーと
その後の展開に期待が膨らみます♪


楽しみでーすヽ(・∀・)ノ


『リアル・シンデレラ』の
Kindle版はこちら
楽天kobo版はこちら
Sony Reader版はこちら
BookLive!版はこちら
iBooks版はこちら
紀伊國屋書店Kinoppy版はこちら