大人のための電子書籍ガイド「スマート読書倶楽部」部長・おおたけあすか通信

50・60代といった大人世代の方々にもっと読書を楽しんでいただくための情報発信をするブログです。

大人のための電子書籍ガイド「スマート読書倶楽部」部長・おおたけあすかブログ

角川書店祭りで購入した電子書籍『ロマンス小説の七日間』を読書中

こんばんは!
スマート読書倶楽部
部長の大竹飛香(おおたけあすか)です。

今日は、とても暖かい一日でしたねー。
薄着で出かけても
まったく問題ありませんでした♪

実は、今、1月に実施されていた
角川書店祭りで買いだめした小説を読んでいます。

今日の1冊は、、、
三浦しをんさんの
ロマンス小説の七日間」。




表紙がとても可愛いです!!

と、いうことは置いておいて、、、

この本は海外ロマンス小説の翻訳を生業にしている
主人公(女性)のお話で、
現実の話と仕事で翻訳している
ロマンス小説の中の話が並行して
進行していきます。

どうも、翻訳の方が主人公の心理状況によって
だいぶ意訳されて、
いや、意訳どころではなく
創作されていくところが話のミソのようです。


まだまだ、読み始めたばかりなので
どう創作されていくのかは、これからわかるのかなーと
心の準備をしています。

それにしても、どうも私は
翻訳しているロマンス小説の内容の方が
気になって仕方がありません。


早く読破しちゃいたいなーと思っています♪

ご興味のある方はご一緒に読破しちゃいませんか?

Kindle版は→こちら
楽天kobo版は→こちら
Sony Readerストア版は→こちら
BookLive!版は→こちら
iBooks版は→こちら