大人のための電子書籍ガイド「スマート読書倶楽部」部長・おおたけあすか通信

50・60代といった大人世代の方々にもっと読書を楽しんでいただくための情報発信をするブログです。

大人のための電子書籍ガイド「スマート読書倶楽部」部長・おおたけあすかブログ

大草直子さん愛用のタニノクリスチーファンは大注目です!

おはようございます!
昨日、テレビで『相棒』を観ていたら
急激に具合が悪くなってきた
スマート読書倶楽部
部長の大竹飛香(おおたけあすか)です。


『相棒』を観終わってから
すぐに寝たのですが
まだ、ちょっとフラフラ……。

今日は、仕事は二の次にして
ゆっくりと休みたいと思います。


さてさて、今日は靴好きの方に耳よりな情報をひとつ。

人気ファッションエディター大草直子さん
ご愛用の靴・タニノクリスチー。




タニノクリスチーのハンドメイドで作られた靴たちは
外見的な美しさはもちろん、素晴らしい履き心地で知られています。


でも、2012年に廃業してしまったので
今、新品を手に入れるのは難しい状況です。

じゃあ、廃業したタニノクリスチーの職人さんたちは
どうしたのかな、と思っていたところ、、、

どうやら、ジャコメッティの工房に移っているそうです。

そのため、ジャコメッティの品質はとても良いらしい!!

しかも、タニノほど、価格は高くないので
高品質かつリーズナブル!!

確かに、ブーツも素敵!!



私が靴に興味を持ち始めたのは 旦那さんの影響が大です!

その旦那さんはタニノクリスチーが大好きで
5・6足持っていると思います。

なかなか、履き心地が良いみたいですよ。

今日は、旦那さんのバイブル、
いや、靴好きのバイブルをご紹介したいと思います。

それは、、、
『紳士靴を嗜む(たしなむ)』。



とてもディープな内容で、旦那さんも大満足。
電子書籍版があります!!


Kindle版はこちら
楽天Kobo版はこちら
Sony Reader版はこちら
BookLive!版はこちら
IBooks版はこちら
紀伊國屋Kinoppy版はこちら